こんなに会っていないのに

つながっている。
年賀状ってすごい。

「年賀状は贈り物だと思う。」シリーズ?のコピーの1つだけど、他のもああそうだよね、と素直にうなずけるものが並んだ。


コピーは先週、新宿の地下街で見かけた(写真)のだが、CM(http://www.yubin-nenga.jp/cm/honpen.html)も流れているようだ(テレビをほとんど見ないので知らなかったものばかり)。昨日の引用(藤原新也)には何もコメントしなかったが、郵便つながり(というのは嘘で、写真の整理をちょうどやって思い出したのだ)ってことで。

あがいても、メールへの流れは止められないんだろうけど(地球に優しいもの)。

出す年賀状の数は、
私を支える人の数です。

1月1日のあなたの
心の中にいたい。

日本中で、
人が、人を想っている。

081221-229