選べるメイク撮り! カメラが自動で人の顔を認識し、イメージどおりの美しい印象へクリエイト。1〜12までのレベルに応じて、シミ・くすみの目立たない、ワントーン明るい肌色に。さらに、ふんわり、なめらかな肌感へと仕上げて、気になる小ジワもカバーします。写真に写った肌は透明感があって、若々しく自然な印象に。

※メイクアップレベルごとの効果には個人差があります。

これは、カシオEX-Z300(デジカメ)のサイトにあった宣伝文。

入念にメイクして、さらに写真でもメイクして、それ以前に整形しておくという手も今ではあるし、しかし何故に、自分無くしの行為に走る!? そんなんじゃない、と言われてしまいそうだけど。それに、個人差があるってメーカーも言ってるか。消しようがないのが個性。だから消そうとする? は?

081011-165