僕は、今年、日本でいちばん悲しいプロ野球ファンである、阪神ファンなので、日本シリーズなんぞ、ど―――でもいいんですけどね。けっ。どっちも負けちまえ。

毎日新聞2008年10月31日、19面 荻原浩「極小農園日記 3 種まきというより豆まき。はやる心抑え気味に」

荻原浩」続きは、もちろんたまたま。普段読まない毎日新聞を、それこそたまたま手にしたからで……。あ、でもネットでも読めますね、これ(http://mainichi.jp/life/food/news/20081031ddm013100173000c.html)。いつアクセス出来なくなってしまうかもしれませんが(記事検索だと過去1ヵ月分なんで)。

今回のネットには著者のイラストが載ってないけど、まあなんでもかんでもタダにしちゃったら、著者も新聞社(出版社)もたまったもんじゃないからねぇ。

そうだ。ヘンなところを引用してしまったけど、今回は「ソラマメの話」なのだと、著者も何度も言っております。

081101-186